2019年 イベント報告

2019年12月14日 クリスマス会



  



毎年、ハンドベルの演奏を楽しみにしている患者様や、ご家族様がいらっしゃいます。すでに参加したことある方や、初めての方も、とても喜んでいらっしゃいました。曲目やKiss・ポート・エンジェルス・ハーモニーの皆様の装いも、とてもクリスマスらしく楽しめました。
アンコールで演奏された「世界に一つだけの花」の演奏が、とても素晴らしかったです。
2019年10月5日 オータムコンサート



  



 
秋と言えども外気温は30度越えの2019年10月5日に主宰・ソロ・コンサートマスターの大藤康祐さん率いる、しんゆりストリングオーケストラの皆様によるオータムコンサートがありました。バイオリンをはじめ、その他の楽器が奏でる曲達には本当に感動をしました。最後には皆で秋を感じる「紅葉」を一緒に歌い楽しい嬉しい時間でした。
2019年9月14日 秋祭り



  



 
初めて秋祭りに参加させていただきました。蔵敷こども太鼓連の皆様が演奏する和太鼓や盆踊り、花火など、患者様がいつも見せない表情で楽しんでいて、とても良かったです。
2019年7 月6日 七夕会



  



 
アロハサークルの皆様をお招きして、七夕会が行われました。皆様、笑顔で手をたたき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。普段なかなか出席されない方も笑顔で参加されていたことが印象的でした。
2019年4月27日 端午の節句会



  



 
ジョージ・ジョンガラの皆様が奏でる津軽三味線の元気な音で端午の節句会がスタート。なじみのある曲ばかりなので、皆さん歌詞集を見ながら一緒に楽しく歌っていました。最後に手作りの可愛い帽子のマスコットがプレゼントされましたが皆さんとても喜んでいました。 
2019年3月2日 ひなまつり会



  



 
青蓮心流 一洲会の皆様による詩吟の歌声に患者様は皆、聴き入っていました。時々患者様からの発声も聴かれ、穏やかで楽しい時間を過ごすことができました。 
2019年2月2日 節分豆まき



  



 
2月2日(土)に、当院では一足早く豆まきを行いました。今年の豆まきは、豆まきの音楽と共に院内に現われし赤鬼・青鬼に扮した職員を、病棟の患者様やご家族の皆様に落花生をまいて退治していただきました。退治した後には鬼との記念撮影も。
当院にも春と福を招き入れることができました。